ゴルファーにとって、ゴルフウェアとは大切なものです。
元々ゴルフはスポーツであると同時に社交場という側面もあり、その服装にはマナーもあります。
したがってゴルフウェアはそうしたマナーを守る大切な要素なのです。
もちろんスポーツという点でも運動性や機能性も要求されますし、様々な季節に合わせたアイテムやコーディネートも必要となります。
それはアイテム自体もありますが、どういうブランドを選ぶかによってもセンスが問われるでしょう。
その中でもパーリーゲイツは老若男女問わず人気があります。
株式会社サンエー・インターナショナルの中核ブランドであるパーリーゲイツは、1989年に創立され、ゴルフウェアやゴルフ雑貨を販売しています。
パーリーゲイツはウサギをトレードマークとしており、契約プロもいるなど年齢や性別に関わらず多くの人から支持されているブランドです。
パーリーゲイツが愛される理由として、まずそのファッション性があげられます。
それなりに奇抜なものからシンプルなものまで幅広く、またそうした中でもオシャレなデザインが取り入れられているのです。
これはパーリーゲイツのスタッフが、自分たちの着たいゴルフウェアを作ろうとしてブランドを立ち上げた点からもうかがえるでしょう。
かつては堅苦しいイメージがあったゴルフウェアも、最近では様々なデザインのものが出回り、ファッション性をアピールする人も増えています。
そしてパーリーゲイツの特徴として、その機能性もあげられます。
夏においては冷感素材を用いているものもあったり、その季節に合った機能性がパーリーゲイツにはあるのです。
ゴルフとは激しい動きが無いものの、長時間歩かなければならず、また季節や天候によっては過酷な環境も予想できます。
特にプロともなれば大会は天候を選べないので、より臨機応変なゴルフウェアが要求されます。
それを叶えるパーリーゲイツは多くのプロから契約されているのです。
パーリーゲイツと契約しているプロですが、男子プロでは芹澤信雄氏と藤田寛之氏がいます。
両名とも実績のある一流プロゴルファーであり、契約しているパーリーゲイツの信頼性がうかがえるでしょう。
そしてパーリーゲイツと契約している女性プロでは、2007年に女子賞金女王に輝いた上田桃子氏、まだまだ活躍の期待できる木戸愛氏、フリーでベテランの佐藤靖子氏がいます。
また外国人であるキム・ヒョン・ソン氏も契約している事から、国内外問わずパーリーゲイツに対する人気があることが分かります。
パーリーゲイツとプロが契約する理由には、そのスポーツである事の機能性もあるでしょう。
しかし契約しているプロたちが華々しい結果を上げているのは、実力はもちろんパーリーゲイツの機能性も一役買っているかもしれません。
また現実的にプロは人気商売でもあり、そうした点からも等身大でありながらファッション性の高いパーリーゲイツは重要なアイテムです。
この様に多くの実績を持つプロが契約しているパーリーゲイツを身にまとえば、自らのゴルフに対するモチベーションにも繋がります。
あなたもプロでは無くても、気持ち的にパーリーゲイツと契約してみてはいかがでしょうか。
簡単無料宅配キットのお申し込みはコチラ↓↓